11.01.2012

ゆっくりゆっくり向き合って

今日は、ゆっくりしてみようと。

なんだか、いつも家にいるんだけど、
だいたい土間に立っているか、何かしていて、
ゆっくりと、由布彩ちゃんと、目を見て向き合って過ごしてあげる時間が
少ないなと。よく一人遊びをしてはくれるけど
たまにはめいっぱい遊びたいよね。
追いかけっこができるようになりました。かくれんぼも。
こんなこともできるんだと、毎日驚かされていて、嬉しくて。
今日も美しい瞳に感動している私です。

なんだか、忙しくしていないと自分を攻めてしまいがちな私ですが、
今日は、頭の中もおやすみ。体もおやすみ。

でも、体は怠けたくなりたがりなので、ほどほどに。

やっと、ヨガもできるようになってきました。
毎朝の太陽礼拝がとても気持ち良いです。自分の体とやっと話せるくらいに回復してきました。
「産後、一年は体力が戻るのにかかるよ」と言われていた意味がよくよくわかりました。
本当に女性は「出産」をすると、体が変わりますね。心も。良い意味でも、どちらにも。
それは、またゆっくりと自分と向き合うチャンスでもあると感じています。
努力は必要。優しさも。そして、また新たに立ち上がる感じが、します。
それが、ちょうどまた、子供が「たった」する頃で。

やっと自分のことも少しだけ見れるようになってきたこのごろです。

なので、やりたいこと少しずつ、やりはじめています。

だからこそか、日々の「おっぱい」の時間を大切に大切に味わっています。
由布彩ちゃんもなんだか、そろそろ「おっぱい離れ」の時期が来るのをわかっているかのよう。

かけがえのないこの時を大切に大切に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts