4.05.2013

野草!

最近は、ほとんど買い物には行かず・・・

といっても、うちの畑には、ニンニクとじゃがいもの芽しか
でていないので・・・

野草さんたちを毎日おいしくいただいています。



つくし、そろそろ終わりホンマ美味しかったなぁ☆よもぎにせり、スギナは炒めたり
熱湯に、4,5分浸してお茶として飲んだり。スギナは煎じては(煮だしては)ダメらしいです。
よもぎはケーキにしたり、新芽は味噌汁に。はこべのクッキーも美味しかったなぁ。
こちらは、おとなりのおばあちゃんの畑より、
もう糖がたってしまった大根の花。生のまま塩つけにして刻んでごはんに☆
香りが良くてピリッと辛くて甘くて、とても美味しかったなぁ☆野菜は最後の最後まで美味しい☆
種まで採れたらいいなぁ
こちらは、白菜から出たなばな☆もうめっちゃ美味しくてこれが食べたいために白菜作りたい
くらい!美味しかった☆来年は冬野菜にも挑戦しよう☆野菜さん、おばあちゃんありがとう☆

豊かな自然の恵みに感謝☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts