11.02.2016

りつとくん

今回も、長女 由布彩のときと同じく
自宅出産にて、里ツ土 りつと
が誕生しました。
今回もまた、本当に幸せな出産でした。サエラ助産院、さえこ先生には、
本当にお世話になりました。
先生の存在、言葉が心の支えになり、
たくさん助けられました。
今回の出産は、予定日より少し早く、
陣痛がきました。初産が遅れただけに、良かった…夜中痛くなりはじめ、
朝には時間も定期的に、10時にはさえこ先生が来てくださり、宇佐より永松先生も来てくださいました。昼くらいまでは痛いながらも、掃除したり、昼ご飯にパスタを作って先生方、家族皆で食べたり、いつも通り楽しく過ごして、本格的に痛くなりはじめ、足湯や陣痛を即すマッサージをしていただき、3時くらいには、横になり、陣痛も
クライマックス。そこへ、日野先生も来てくださり、出産姿勢の的確なアドバイスをくださり、夕方、に
元気な赤ちゃんがするりと、産まれてきてくれました。もちろん、お父さん、由布彩、ウピも横で見守ってくれて。大安心、愛がたくさんのなか、
りつとくん誕生。今回は、胎盤を食べたい!と少しだけ、とっておいていただきました。起き上がれるようになってから、胎盤を食べました。
新鮮なレバーのようなお味で美味しくいただきました。

命を生み出すこと。すごいことです。
自分の人生の中で、このような経験を
させてもらい、本当にありがたい。
私の体、がんばったね。
りっとくん、がんばったね。
よく生まれてきてくれました。
本当にありがとう。

支え、見守り、導いてくださいました
皆様、本当にありがとうございました。大切に育てていきます。

感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts