11.19.2016

綿と共に暮らす

安心院の深見地区で
お祭りがありました。

綿と共に暮らす
深見地区で育てられている綿の紹介や、無農薬で育てられたお米や、
野菜、野生の肉ジビエのお料理を食べていただいたり。

豊かな暮らしを共に味わい、
そして、これからも共に、つくって
いけたら良いなぁと考えられた
お祭りでした。

久しぶりの出店。
おかずプレート
旬菜キッシュにかぼちゃの春巻き、
茄子炒めカボス風味など。

綿の糸紡ぎや、染め、織りのワークや、神楽の舞があったりと、
とても楽しく、学べました
写真なく、すみません。

私も、全てとはいかなくても、

衣服も、食事も、住まいも

一つ一つ、育て、つくり、
ということがしていきたい理想が
あります。

いつか、安心院で育てた綿を紡ぎ、
服がつくれたら最高だなぁ。

それも、夢ではないことを、今回
教えられました。

お祭りを、つくられた
みっちゃん、さんちゃん、なおちゃん、スタッフの方々
ありがとうございました。
これからが、楽しみです。

時間はかかっても、

ゆっくりと、ひとつずつ、

豊かな人生を織り上げていきたい。

まずは、種蒔きから。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts