11.02.2016

体の声

秋です

最近は、体調不良が続き
体の声を聞かざるを得ない日々を
過ごしておりました。

基本、食事はおかゆ。
ずっと微熱気味でしたが
ついに高熱も出て、ゾクゾク寒い。
こんにゃくで肝臓腎臓をあっためて
常に湯たんぽであたためて、寝る。

一週間位養生したら回復してきました。
何回も作って食べた、蓮のおかゆ。
喉、肺の薬になる蓮根をすりおろして
醤油や味噌で味つけ。生姜をのせて。
食べると体がポカポカしてきて、ほっとしました。

何度も自分に、こんなになるまで
手当てもせず、ごめんね。と謝りました。そして、いつも働いてくれて
ありがとうと。これからも、大事にします、よろしくね、と。

自分を愛そう。

何があっても、
けして、自分を惨めにしないで。
反省して、また歩きだしたらいい。

自分の力を信じよう。
その力が、自然治癒力として、
生命力VITALFORCEとして、
生きる力になるのではないかと、
思います。

今の、自分を愛していこう。

朝日は、また昇ることを、
私は知っている。
新しい光に照らされて、
内側から力が湧いてくることを。

自分を生かしてくれる
大いなる愛に、
自然の恵みに、
家族に、
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts