1.30.2017

旧暦新年あけましておめでとう

旧暦新年
あけましておめでとうございます!

別府のリアルコーヒーさんでの、
楽しい新月新年会✳︎
超久しぶりの皆さんに会えて、
本当嬉しかった!皆元気そうで(^^)
楽しかった。

そんな中、子供たちは、
なにやらなんとか菌におかされたのか
体調悪く、もどしては、ぐったり。
かわいそうに。
2日目のお餅つきは、断念して家へ
帰りました。

一日ぐっすり寝てだいぶ回復。

今日も、しっかり養生しましょう。
たくあん出してみました。

お砂糖入ってない、
糠とお塩のたくあん。
しっかり塩が効いていて、噛めば噛むほどに甘みが出てくる滋味深い味。
成功したと言えよう。良し!
初めて良くできた。嬉しい。

ちゃんとお出汁をひいてつくったお粥と、大根葉炒めと、梅干し。
染みる美味しさ。
何度も梅干しを舐めては、この顔。
体が欲しているものは、美味しいね。

今年も、丁寧にしっかりと、生活し、
そして、楽しんでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts