3.11.2015

3.11

あれから、四年がたったんですね。

ちょうど、四年前の3月9日に、妊娠していることがわかって、
その二日後に震災がおきました。

もうゆふあは、三歳。

わたしは、今、なにができるだろう。
たいしてなにもできていない自分を
自分をいきるだけでせいいっぱいの自分を
はずかしく思ったり。

まだまだ、たくさんの人を助けられるほどの器ではないけれど、

できる準備はしておこう。ここ、安心院で、自分ができることから。

これからも、地球、私たちにとって、ながいながい、おおきなおおきなことだと思うから。

みなさまが、幸せでありますように。

いつまでも、地球が美しい星でありますように。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts