2.28.2017

気持ち良い日

今日は、暖かく気持ち良いですね。
朝は、霜がびっしりで、寒かったけど
昼は、ポカポカ☀️

昨日やっと玉ねぎに鶏糞をあげて、草とりをしました。毎年肥料もあげたことはなく、草とりもした方が良いことを知りませんでした。今年は、こだまちゃんばかりでない、中玉ちゃんもできてくれたらいいなぁ。

今日は、洗濯ものも乾いてしまいました。いつもたたむまでは、良いのだけど、たたんだものをしまうのが、苦手で、溜まりがちになってました。

乾いて、取り囲んで、たたんで、しまうまでを、一気にすると良いと、本にありました。今日は、一気にやってみました。たたむのも、レースに出てるかのように、素早く。
あら?終わった。早い。すっきり。

気分もあるので、毎日こうはいかずとも、たたんでタンスにしまうまで。と
決めておくのは、良いなぁーと思いました。
りっとくんは、庭で色々触り舐めては、ふむふむと観察して遊んでいます。この季節は、危ない虫も少ないし
安心です😊
とにかく、おおいぬのふぐりが可愛い
青いお花のじゅうたんが、そこら中にできています。満開です。
このお花少しいただいて何か作りたいなぁー。ゼリーやプリンに飾りたい。
調べたら、食べられるそうですよ🌸
これは、こないだ摘んだハコベを天日で乾かして、塩と煎ってすりすりして
ハコベ塩にしました。歯磨き粉にはもったいないくらい美味しいです。

野草の美味しい季節がやってきた。
太陽の下、そんな草の上に座ってブログを書いています😊
家の中より、太陽の光ふりそそぐ庭が
一番あったかい♥️庭で料理も食事も何でもしてしまいたいなぁ。

お日様ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts