7.04.2012

今日は満月

今日は朝、晴れ間が覗いたものの・・・洗濯干してたら
また、黒い雲が出てきた。

そして、またどしゃぶりの大雨。

そう、定期的にやってくる黒いくもり、心のもやもや・・・
そりゃそうだよね、今この時だって、放射能汚染はされているし、
自然破壊は進んでいて、今現在も福島には子供たちだって住んでる。

この、美しい日本が大好きだよ。誇りにも思ってる。水が山が海が、
自然が豊かな土壌が、そこに住む人々が、大好きだよ。
だから、お国を動かしている人々、そろそろ目先のことだけではなくて
これからもこの国で生きていく未来の子供たちのこと、本気で考えてほしい。
安心して、お魚さんだって食べさせてあげたいのに。
由布の顔と体に無数の小さいプツプツが出て、
「まさかセシウムか?何食べたっけ?」
たとえ1ベクレルだって、内蔵を通過すれば細胞を破壊します。
特に小さいこどもは気をつけてあげないといけない。

もんもんもん。。。
被災地周辺に住むお母さんたちは、きっと毎日
これを「食べるのか、食べないのか」自問自答ではないでしょうか。

私も、全て自分が作った野菜しか食べない!
というわけにもいかないし・・・
「どうか悪い成分がこの子に行きませんように」と祈りながら
おっぱいあげています。

でもね、食べてしまったものはしょうがない。
出せば良い。そしてまた新しい元気な細胞を作れば良い!
外部、そして内部被曝できるだけしないよう、気をつけ
元気に生きなくちゃね。

アクションを起こして精力的に動いてくれて、本気で
再稼働止めようとしてくれている人に感謝します。
動けてなくても、心で応援してるくれている人にも感謝します。

絶対、原発に頼らなくても、持続可能な生活ができる時代はやってくる。
もう、やってる人はたくさんいるよね。
見習えることは見習っていこう。

人間は、毎日生まれ変われるんだよ。

師匠のあきさんが言ってたな。人間は土みたいだって。
出会った人で、経験で、意識だけで、
どんどん良い堆肥をもらった土みたいに
良くなっていくって。

今までのこと、地球にしてきたこと、

「ごめんなさい、ゆるしてください、愛してるよ、ありがとう」

日本よ、どうか生まれ変わって、蘇ってください。

私も「今、できること」をやるだけ。

今世、前世からか、ご縁があって、出会う人達、できるだけ多くの人に
楽しく幸せに健康に生きていく方法、一緒に考えて、実践して、伝えていきたい。
喜びを共有したい。

あ、雨あがってきた。

<気をつけてやってること>

基本、穀物菜食。玄米は九州産の無農薬。時々体調みて白米も食べます。
野菜はできるだけ無農薬無化学肥料のものを。じゃない場合は酵素などで洗って浄化。
玄米のデトックス効果は本当にすごい!いつも助けられてます。

お魚は、近海の手のひらサイズ以下のもの。大きくて遠くに泳いでいきそうな魚は食べない。
養殖はもちろん食べない。さばは結構遠くに泳いでいくらしいですよ。
昆布は震災前のものを買いだめしました。
貝類や底魚もあんまり食べてないかな。いただかない限りは魚もあまり食べてません。

肉は、食べるとすれば天然のいのししや鹿をもらったら。育てられたものは、何を食べて
育ったのか、知りたいですね。できるだけ食べない。
もし、食べるときは心から感謝していただきます。三倍以上の野菜と一緒に。
卵は由布がアレルギーなので食べてません。ゆぷたんに感謝。

酵素ジュースを毎日飲む。作り方はとても簡単!
ネットで調べたらすぐでてきます。ぜひ一家にマイ酵素ジュースを。

発酵食品をたくさんとりいれる。
味噌、醤油、だけは天然醸造の本物を!毎日体を守り作ってくれる強い味方です。
塩は天日塩。国産のもの使うか迷っていたけど、やっぱり食べて美味しいと感じたので
なずなの塩をいただいています。

小麦は外国産はポストハーベストが怖いし、国産もほとんどが東北産なので、
できるだけ外食は小麦ものは、控えています。幸いに宇佐は小麦が豊富、
地粉を使っています。道の駅には安くたくさん売ってます。無肥料ではないかもだけど・・・。
いる方送りますよー^^言ってくださいね。いつかは自分で育てたいな。

あと、低線量被曝には、ハーブの「レモンバーム」が良いらしいです。
種まいたけどいっこうに芽でず。ネットで頼もう。あと「ねんどの泥」飲むと
放射能も一緒に吸着して排泄してくれるらしいです。詳しい飲み方など知ってる方
教えてください。

そして、一番大事だと思うのは、「意識」
「絶対大丈夫」ポジティブシンキングでいきます!!!

読んで下さった方ありがとう^^


今日は、満月●
きれいな月がみれるといいな。

そして、明日からはまた新月にむかいます。
いらないものはさっと手放して、日々新しく生まれ変わろう☆



フラワーエッセンスの瓶を食べて喜ぶゆぷたん☆
今日も元気☆ありがとう






0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts